のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

今日は宝くじの日

今日9月2日は「宝くじの日」なんだって。

9と2を「くじ」と呼ぶ語呂合わせから決まったんだとか。

 

 

宝くじ…私は末等しか当たったことがない。

以前、宝くじにハマって買っていた時期があったけど、まったく当たらないので、途中で、もうやめてしまった。

 

でも「もしも…」の夢を心に描いてみる。

もしも高額当選したら、何がしたい?

うーん。とりあえず通帳の口座にその金額を入金して、記帳された数字をうっとり眺めてみることをしたい。使う分を残して、とりあえず定期預金と投資信託かなぁ。

その後、旅の費用に充てて、いろんなところを旅したい。

 

あと、自分用の書斎が欲しいから、家も建て替えちゃおう。

木の香りがする新しい家でのんびり過ごしながら、時々旅にでかける生活を送りたい。

 

わぁ~楽しそう♡

 

f:id:mama-papa-131106:20210902170343p:plain