のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

梅雨はしんどい

梅雨入り宣言があって以降、蒸し暑くてしんどい…。

実は私、梅雨入りすると身体が不調になるのだ。(うっかり忘れてたけど、湿度が高くなると身体の水はけが悪くなり、むくんだり、節々が痛くなったりする…汗)

梅雨前は花粉と黄砂にやられ、梅雨入り後は湿度にやられる私のカラダ。

人間の波動に対する耐性は強くなったけど(実はエンパス)、環境からの影響はまだ耐性がない。

だから、頑張って堪え忍ぶしかないんだよなぁ…。

今年は梅雨が長いらしい。

考えるだけでしんどくなるけど、暑い夏がくるまで、もうひとふんばりがんばろう😷。


f:id:mama-papa-131106:20210519171359j:image

巨大カタツムリに遭遇しました🐌✨