のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

ご機嫌でいるために


ご機嫌でいるために、私が心がけていること。

 

  1. 美味しいものを食べる。
  2. ぐっすり眠る。
  3. 太陽の光を浴びて散歩をする。
  4. 好きな本を読む。
  5. お気に入りのカフェでコーヒーを飲む。
  6. 声を出して笑う。
  7. ときどき、深呼吸
  8. 人のいいところを見つける。自分のいいところも見つける。
  9. 自分に正直になる。自分を騙さない。自分に嘘をつかない。
  10. 毎日「今日一日がんばったなぁ」「楽しかったなあ」と思えることを一つずつやり遂げる。
  11. ストレッチと筋トレ
  12. 時々「ちょっと大変なこと」をやってみる。
  13. 興味をもったら試してみる。
  14. 好きなもの・苦手なものを自覚する。
  15. 人と会ってポジティブな話をする。
  16. 気持ちよくお金を使う。
  17. 素直な気持ちで「ありがとう」と伝える。
  18. 威張らない。謙虚になる。
  19. 過去にとらわれない。今この瞬間を大事にする。
  20. 陽気な心をキープする。

ネガティブに落ち込みそうな時は、これのどれか一つでもいいから、今できそうなことをパッとやってみると良いです。

自分をポジティブに転じてキープしたい時の秘訣✨

 

 

f:id:mama-papa-131106:20210205221825j:image