のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

書くタイミング

いつも何を書こうかなぁと考えているのだけど、書く時間がたっぷりある時に限って、なかなか書きたいことが思い浮かばない。

ところが、散歩に行ったり、何か大事な用事をしていたり、書く時間が全くない時に限って、何故か不思議と書きたいアイディアが浮かんでくる。

何なんだろうねぇ~このズレ。

書きたいときと書くアイディアが浮かんでくる時のタイミングがなかなか合わない。この微妙なズレのせいで、結局、頭のなかのアイディアは煙のように消えていくのだ。

浮かんでは消えていくの連続だから、今は書くことに執着せず、気持ちをほぐしてゆったりのんびり過ごすことを心掛けている。

 

「書きたいとき」と「書けるとき」のタイミングをぴったり合わせるって、本当に難しい。


f:id:mama-papa-131106:20210206213824j:image