のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

半月分の埃を払う

今日は久しぶりにお家の掃除をしたよ。

4月に入ってから毎日忙しくて、なかなか掃除ができなかったので、家の中は埃っぽくて、お掃除が大変だった。

 

お天気は良かったので、窓を少し開けてみたけど、やっぱり黄砂がひどいね。

 

ほんの少しだけ窓を開けて掃除したら、空気がなんだかザラザラして、鼻がむずむずしてきたよ。マスクが手放せない。

家の中にたまっていたホコリも、少し関係していたかもしれない。

 

半日かけて掃除して、家の中がすっきりした。

 

気がついたらもう金曜日。

4月も半分が終わってしまった。

 

今年は桜がずいぶん長持ちして、先月末に咲いた桜が今もまだ咲いている。

春がまだ長引いているみたいで、ちょっぴり嬉しい。

 

まだ咲いている桜