のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

オンライン会議

 

今週は、オンラインの会議が一日おきに3つあり、なんだか忙しい。

家から出ることなく、サクッと会議に出られるのは楽チンでありがたいけど、会議のための資料が圧縮ファイルで送られてくるので、それをダウンロードして解凍してプリントアウトする…この工程がちょっと面倒臭い。

うちにはプリンターがないから、資料を印刷するときは、近所のコンビニのコピー機を使ってプリントアウトしている。

この作業のことを思うと、オンラインは便利なようで、手間がかかることも多く、やはり面倒臭い感じはぬぐえない。

たまたま会議が集中したくらいで、こんな弱音を吐いているんだもの。

毎日オンラインでお仕事をしている人は、すごいなぁ…と思う。

 

f:id:mama-papa-131106:20210603162146p:plain