のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

今は遅いのね

 

ここしばらくハガキや手紙を送ることが無かったから、全然気づかなかったんだけど、今は郵便物の配達がかなり遅れるらしい。

 

先週の水曜日に投函してもらったものが、今週の月曜日に届いたことで、ようやく私も「郵便は配達に時間がかかるようになった」という状況を初めて知ったのだった。

 

宅配便なら先週中に届くはずなので、私はてっきり「相手が郵送するのを忘れてるんだ」と思いこんでいたよ。

 

変な問い合わせをしてしまい、ご迷惑をかけしてしまって、ひたすら反省…。

 

これからは、郵送してもらう場合、(土日をはさむときは)5日間くらいかかると思っておこう。

www.nhk.or.jp

 

 

昔のようにゆっくりペースでいきなさい…ってことかしら。今までがスピード重視で異常に速過ぎたのかも。

 

そう思えば、何も気にならない。