のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

冒険心

昨日はちょい遠くへ車で出かけた。

 

いつもは夫が運転手になってくれるんだけど、昨日は私一人のお出かけだったので、ドキドキしながら山の峠道を越えていった。

 

昔、まだ20代だった頃は、今よりもっとぼろい車に乗っていたけど、それでも平気で遠くに出かけたものだった。

 

だけど、ちょっとした冒険から足が遠のくと、とたんに気分は「安定・安心」を求めてしまうんだよなぁ。

 

危険なことはしたくない…と、心が冒険を拒んでしまうのだ。

 

「何かあったらどうしよう」「危険な目に遭ったら怖いなぁ」

といろんなネガティブな場面が浮かんできて、私の行動を制限してくる。

 

だけど、そういうのに負けないで、「怖い」と感じる気持ちを突破して、その先に突き進んでいきたいなぁ…と思う。

 

すごい山の中