のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

忙しい考

先週一週間は予定がいろいろ入っていて、本当に忙しかった。

 

「忙しいってことは、それだけ充実しているってことだよ」

と言う人もいるけど、はたしてどうなんだろう??

 

私の場合、この一週間は、実りもあったけど、大半はやっつけ仕事だった。

 

義理と義務から、無償で時間を提供してあげた…という感じ。

 

この無償で提供した時間を、ポジティブシンキングで無理やり「有意義な時間」という風に上書きして修正し、上手に価値づけしてあげた…というところだかな。

 

忙しい=自分が自由に使える時間が搾取される

今の私は、こんな感じ↑なんだよね。

 

 

いつか、

忙しいい=自分のための濃厚な時間

になるといいな…と思う。

 

鯉とたわむれる。つかの間の休息