のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

胃養生

 

胃カメラを飲んで以降、3時のおやつは休止し、代わりに病院で処方された胃薬を飲んでいる。

 

これを飲むと、おやつが欲しくなくなるんだそうな…(先生談)

だから「午後3時の空腹時」というビミョーな時間帯に飲むよう、指示されたのね(汗。

 

一日一回、午後3時に服用するように言われた薬。

胃カメラ検査の前は、時々飲み忘れたり、サボってしまったり、お薬へのモチベーションは低く、すごくいい加減だったけど、胃の入口が荒れているリアルな画像を見せられてからは、しっかり飲んでいる。

 

空きっ腹のカフェイン断ち。しっかり守ります!

 

だけど、この薬を飲むと、一時間後にすごくお腹がすくんだよね…。

 

そんな時は、ノンカフェインのお茶とお菓子を少しだけ用意し、それでお腹と心を満たすようにしている。

 

最近はまっているのお茶👇。香ばしくて美味しい。

 

 

結局、おやつも中毒みたいなもので、手放せば、なくても居られるようになるんじゃないか?と思ってみたり。

 

こんな感じで頑張ってみて、来年の検査時は少しでも良くなっていることを期待したい。

 

胃は大事✨