のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

夕立

 

今日はスケジュールが混み混みで、忙しい一日だった。

最初は「こんなに盛りだくさんの予定をこなすのは無理かな…」と思ったけど、なんとかスケジュール通りやってのけた。

やる気を出せば、ちゃんとできるもんだなぁ~。

 

 

それにしても、今日も蒸し暑い一日だった。

午前中からバタバタと忙しく、たっぷり汗をかいたので、着替えてから午後の会議に向かった。

 

やがて会議は無事に終わったので、建物の外に出る。

すると道路も車もベッタリ濡れていた。

 

そういえば会議中、ドカンバリバリ…と外で工事現場のようなすごい音がしていたけど、あれは雷だったのか。

そうな、会議中ずっと雨が降っていたんだな。

 

会議前はまだ雨が降っていなくて、どんよりとした曇り空だった。

 

つまり、ちょうど運よく、私は雨にあわずに居られたっとことだ。

 

ラッキーだったなぁと思いながら、空を仰いだ。

 

雨雲は遠くに流れていき、代わりに白い入道雲がモクモクと立ち上り、その横で夕陽が美しく輝いていた。