のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

ときには心細くなることもある

 

今日、オンラインのイベントに参加して、そこでものすごく元気をもらった。

 

ネットでのつながりであっても、「誰と繋がっているか」はすごく大事だなぁ…としみじみ感じた。

 

 

自分が「いい」と感じたり「スキだ」と思うところ。そんな相手を見つけたら、自分のその直感を信じて、どんどん繋がっていけば良いんだよ。

 

これって実はすごく簡単なことだ。

いたってシンブル。そしてクリア。

 

なのに、変なところで損得勘定が働いたり、怖いとか不安とかネガティブな感情が入ってきたり、思考で「ダメだ」と自分にブレーキをかけたりして、自分の直感にダメ出しするから、どんどん違う方向へと流されてしまうんだよね。

 

人からどう思われようと関係なく、自分を信じていけばいい。

 

そう、それはわかっている。やろうと日々がんばっている。

 

でも、時々自信を失って不安で心細く感じる時もある。

 

そんな、心細さを感じている自分に、「大丈夫!そのままでOKよ!」と後ろから背中を力強くバンと叩いてもらったような…大きな励ましをもらったような…そんな一日だった。

 

こういう機会は本当に大事だし、人生にはすごく必要だと思った。

 

美味しそうな画像。このまま使わせていただきます~💕