のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

雨が降る日は

今日は雨の音で目が覚めた。

しかも今日は一日肌寒くて、風邪を引きそうだった。

ふと、今がいつなのか分からなくなる時がある。

 

あれ?

今何月だっけ?

えっ?7月?

 

…とこんな感じ。

 

夜、泥のように深く眠って夢の中にドップリ入り込み、そこからパッと目覚めた瞬間に、「あれ?ここはどこ?」と前後不覚で自分が分からなくなることがある。

あの感覚と、すごく似ている。

 

今日も昼間なのに雨のせいで薄暗くなった外を見ながら、「あれ?今は夏だよね。秋じゃないよね。まだ7月だったよね。」と何度も思い出して確認した。

今日は気温が低くて7月らしくなかったから、余計に時間がずれて感じられたのかもしれない。

 

今年は、季節感があるようでないような不思議な年だよね。

ぼんやりしていると、今がいつなのかわからないまま、一年が終わってしまいそうだ。


f:id:mama-papa-131106:20220719182456j:image

久しぶりに枝豆を茹でました。