のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

当たり前ではない

今日は金曜日。

平日のうちにやっつけておかないといけないことがたくさんあり、すごく慌ただしい一日だった。

なんだか急に忙しくなってきたよ。

本当は根が怠け者だから、ぐーたら過ごしたいんだけど、なかなかそうもいかない。

 

最近、私の予感が結構当たる。

それらは全て、あまりいいことではないんだけど…。

どんよりと暗い未来しか感じられない今。

昨日より今日、今日より明日…と、時間の経過と共に、社会の状況はどんどん悪くなっていくだろう。

今まで当たり前だったことも、数か月後には驚くべきニュースと共に、「決して当たり前ではなかった。非常に稀な状態が続いていただけで、私たちは非常に恵まれていたのだ。」と痛感させられるだろう。

だからこそ、「今あること」への感謝を忘れてはいけない…と思う。

 

バス停の足元で、シロツメクサがたくさん咲いていた。