のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

年末年始は無理をしない

大寒波で、すごい雪だった~。

「だった」と過去形にしているのは、今は雪がやんでいるから。

 

もうすぐ大晦日だけど、バタバタしてて全然落ち着かない。

年末年始の準備は、今のところはお鏡餅を買ってきたこと…ぐらいかな。

大掃除とかおせち作りとか、そういう特別なことはやめるつもり。

いつもの普通の掃除で済ませ、料理も凝ったことはしないことにした。

 

無理な頑張りはやめて、気楽に新年を迎えたい。

 

みんなが健康でいることが一番。

だから、いつものペースで、のんびりまったり…年越しを過ごしたいと思う。


f:id:mama-papa-131106:20211227162814j:image

雪のなかを散歩したけど、寒くて途中で退散。