のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

私の「最近あったちょっといいこと」冬野菜をたくさんもらう

自家菜園をやっているご近所さんから、冬の野菜をたくさんいただいた。

白菜、ネギ、大根。

その他にも、玉ねぎやジャガイモを段ボール箱一杯分いただいている。

皆さんのお陰で、野菜を買わなくても一冬越せるくらいの備蓄量。

本当にありがたい~🙏。

 

昨日は、白菜・ネギ・大根(←ここまで頂き物)&人参を使って野菜スープを作ったし、今日は大根を使っておでんを作った。

 

こうして毎日せっせと食べている。

 

f:id:mama-papa-131106:20211203174756j:plain

この大量の練り製品の下に大根が埋まっている。しっかり味が染みて美味しくなりますように…。

 

みなさんのおかげで生きている我が家。感謝していただこう💓

 

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」