のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

雨の状況

昨日からずっと雨です。

でも、私が住んでいるスポットは、ありがたいことに普通の降り方で、今のところはそれほど不便はありません。

しかし、周辺の他の地区や他市では、避難指示が出されていたり、過去最大の雨量を記録したり…等、心配な状態が続いています。

 

そして、この前線の影響で気温が下がり、私的にはとても涼しくて過ごしやすいです。

 

つい数日前までは「暑い暑い」と言っていたのに、今は「秋の始め」みたいな雰囲気。

季節の移り変わり方が、今年はちょっと異常ですね…。

定型じゃなくて異変型。

でも、もしかしたら(かつても氷河期のように)これから世界規模で気候が変わっていくのかも…。世界が変わっていく過渡期のスタート地点にいるのかもしれません。

 

f:id:mama-papa-131106:20210725135206j:plain

先月の地元ドライブの写真。森の中です。