のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

来ると思ったのに…

 

午後、散歩に出かけたら、途中でゴロゴロ…と雷が鳴り出した。

ちっ!

せっかく歩き始めたところなのに、なんてこった!

…ということで、家に戻ることにした。

 

黒とグレーが混ざった暗くて不穏な雲が、遠くの方からどんどんこちらに近づいてくる。そして、ときどき雷鳴…。

この雷のゴロゴロという不気味な音が、近くで聞こえ出した。

これはヤバいぞー!

雨は降っていないけど、そのうち土砂降りになるかもしれない。

 

小走りに道を通り、なんとか最速で家に着いた。

 

外に干していた洗濯物を全て取り込み、ギリギリセーフだった。

 

…ところが、である。その後、雨がさっぱり降らない。

慌てて戻ったのに、一滴も降らない。

なんてこった!

ちっちっちっーーー!

 

この町以外のどこか違う町では、きっと土砂降りで酷いゲリラ豪雨に見舞われていることだろう。てかて、私がいるエリアは、遠くでゴロゴロと雷は鳴ったり、風が強まった程度で、至って平和だった。

 

ひと雨降れば涼しくなるかな?

…と期待していたので、非常に残念だった~。

 

f:id:mama-papa-131106:20210805164012p:plain