のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

お金があったら…

 

今週のお題「100万円あったら」

 

コロナが収まった後の旅行用資金にします~。

でも、旅ができるようになるまでの期間、何もしないで銀行口座にストックしておくのも勿体ないので、投資に使って運用します~。

私の場合、そもそもが、社会勉強で始めた「お小遣い投資」なので、そんな大したものではないけど、これを運用したらどんな風にお金が巡っていくのか…。また、良い勉強になりそうです。

 

ちなみに、100万円という金額は、一回どこか遠方へ旅すれば、すぐに使い切って無くなるお金…。

だから、これで「体験を買う」。←これも大事な社会体験。

 

お金は安心・安定のためにあるのではなく、活動・実行のための「種」となるもの。

 

だから、お金の価値観を変えるつもりで、いろいろ自由に試していきながら、自分のために使っていきたいと思うのです。

 

f:id:mama-papa-131106:20210621110825p:plain