のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

ハナミズキが咲く季節へ

最近、いろいろ忙しくって、このブログも、また4日間ほど間が空いてしまった。

でも、決して調子や具合が悪いわけではなく、むしろ逆に、とても調子が良くて毎日が充実しているから、それで「やること」「やりたいこと」が多すぎて、それらに時間を取られて書く暇がない…ってことだ。

ポジティブに受け止めれば、とてもありがたいことだと思う。

今日も「書く」こと以外のことで、とても忙しかった。

f:id:mama-papa-131106:20210509153716j:plain

今日、お出かけ先で見つけた花。ハナミズキ。

「もうハナミズキが咲いているだなぁ…。」

と驚いた。

でも、よく考えたら、今は5月。先週の5日に立夏を迎えたのだから、暦の上ではもう夏だ。

今日も日中は暑かった。

こうして時間が過ぎていき、この2021年も何が何だかよくわからないうちに、あっという間に過ぎ去っていくのだろう。

だからこそ、忘れないように書き留めておくことが必要なんだな…。

立派に咲き誇るハナミズキを見て、今年も元気にハナミズキが咲いたことを心にしっかり記録しておこうと思った。

自分が「今」を生きた証として。