のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

春は風が強し

 

今日は朝からカラッと晴れて、いいお天気だった。

そこで家の窓を全開にしてお掃除をしたんだけど、風が結構強かったため、家の中のものが風に吹かれて舞い落ちたり、風にあおられた扉が(突風が吹く度に)バーンと大きな音を立てて開いたり閉まったりして、落ち着かなかった。

ちょうどいい塩梅の、そよそよ~と吹く柔らかな風だと良いんだけどなぁ…😅。

風が強い時の音は、ガーガーと遠慮なくやたらと大きいし、威嚇や脅しっぽい感じがして怖いから苦手だ。

 

春って、季節の中で一番「風が強い」というイメージ。

「春一番」があるくらいだもん。

今年の春一番はとうに終わっているけど…ね。

それにしても、今日の風の強さはハンパなかった。

(風と共にヒノキの花粉も飛んできているから、ますますつらい…🤧)

 そよそよと静かに吹いてくれる風が、心にも耳にも優しくてちょうどいい。

f:id:mama-papa-131106:20210421145410p:plain

(久しぶりにCanvaで画像を作ってみました)