のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

萌え袖

昔、私がまだ高校生だったころ、ちょっと大きめのセーターやトレーナーをダブっと着て、長めの袖の口から指先をチョロッと出す姿…。これが昔(80年代に)、可愛くて流行っていたんだけど、それ、今は「萌え袖」って言うのね~!

ググってみたら、もう5年くらい前から「萌え袖」という言葉は存在していたらしい。

ひぇ~!今日初めて知ったわ~。

 

実は、昨日、期間限定セールで買ったトレーナーが「萌え袖」だったのだ。

最初「えっ?何これ?大きくね?しかも袖長いし…」と思っていたけど、春のコットン系トップスが欲しかったので、色違いで2枚購入したのだった。

セールのお陰で、2着買ったけど1着分より安いお値段でゲットできたのは嬉しかった💓。

後々、これが若い子(ティーンズかな?)の間で流行っている「萌え袖」と知る。

あのスタイルに「萌え袖」という名称がついていたことにビックリ。今どきの子たちのネーミングセンスはホント素晴らしいね~✨

 

オバサンの私でも着こなせるかな…😅。

ちょっぴり心配したけど、この春は「萌え袖」で行くことに決定。

ガンガン行くよ~。

f:id:mama-papa-131106:20210327142651j:plain

私の「萌え袖」