のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

恥ずかしすぎて草

家の中にいるとひんやりして寒いんだけど、外に出ると汗ばむ陽気で暑苦しい…。

こんなことが最近増えてきた。

 

朝晩は0℃に近い気温なのに、日中はお天気がよくなり気温上昇。

でも、家の中にずっといると、室温はあまり変わらないから、外気の温かさが体感できない。

そのため、家の中にいる感覚で、外出時にうっかりボリュームのあるコートを着てしまうのだけど、これは恐ろしい罠だと思う。

今日も出かけ先で、「えっ?何、あの人。真冬みたいな恰好をしてる!」とジロジロ見られて、恥ずかしい思いをした。

季節感がない恰好って、かっこ悪すぎよね…😅。

これからは絶対に気を付けよう。

 

f:id:mama-papa-131106:20210323163217p:plain

(画・わたし)