のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

kindle愛

最近、kindleで本を爆買いしている。

時々、出版社ごとの半額セールや日替わりセールがあるので、その時、まとめ買いをしちゃうのだ。

「これ面白そう」と感じたら、お菓子を買うような感覚でパパッと買ってしまう。

そんななか、私が読みたい本&好みの本は、かなりディープでコアな系統だってことに気が付いた。

「どんなジャンルの本だと苦なくスラスラ読めるのか?」とか、「どんな内容の本なら興味が途切れることなく最後まで夢中で読めるか?」とか、そんなことが意外と「自分を知るきっかけ」にもなるんだなぁ…とわかった。

これは面白い発見だった。

興味がひかれるまま本を集めて、どんどん読み込んでいきたい。

 

f:id:mama-papa-131106:20210322154226p:plain