のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

春の花が咲きました

今日はお散歩に出掛けました。

ちなみに今日の日中の気温は16℃。この辺りは寒冷地なので、3月にこんなに暖かいのは、今まではめったになかったことです。

いいお天気だけど、空は霞がかって白っぽくて埃っぽいし、花粉がたくさん飛んでいそうなので😷、マスクをして家を出ました。

先日までは散歩に出ても、まだ花は咲いていなくて寂しい感じでした。ようやく草木の芽が出てきて、花は蕾が膨らみ始めたところ。

ところが今日、陽当たりのいい場所で、今年初の水仙を見つけました。

一番乗り!

花の黄色が鮮やかでとてもきれいです。

花が咲くと「春が来たなぁ✨」と実感できますね😊。

f:id:mama-papa-131106:20210318165122j:image

これから各地でいろんな花が咲き始めるんだろうなぁ。とても楽しみです。