のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

便利になっていく

今日は、前から申し込んでいたオンラインセミナーがあり、自宅から参加した。

コロナ前は、行きたいセミナーを見つけても、大抵の場合、興味があるイベントはほぼ首都圏での開催だから、交通費や宿泊費などたくさんのお金を使って参加しなくてはいけなかった。

ホント、地方に住んでいる者にとっては、ちょっと話を聞きに行くだけでもベラボウに出費がかさんで、すごく大変だったのだ。

お金と時間に余裕が無いと何もできない不平等な世界。

ところが今はコロナのお陰で、家に居ながら自由に参加できる。

とてもありがたい~。

あともう一つ。

はてなブログでもCanvaで画像が作れるようになったのですね~

help.hatenablog.com

早速、作ってみました。下がそれ。

適当に写真と背景を組み合わせて作成しましたが、とても簡単でした。

 今まではCanvaのアプリで作成した画像を保存してから貼り付けていましたが、これからはダイレクトにそのまま貼れるのでとても楽。便利になってくれて嬉しいです。

f:id:mama-papa-131106:20210227154425p:plain