のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

いよいよシーズン到来

今日もいいお天気。まるで4月のような温かさ。

でも、黄砂とPM2.5がかなり飛来しているみたいで、空気がザラザラしていていがらっぽい。

洗濯物も、(こんなにいいお天気なんだから)本来なら外にバーンと干したいところだけど、黄砂&PM2.5にプラスしてスギ花粉も飛び始めているみたいなので、室内干しに変更した。

 冬の間は、お手軽な布マスクをよく使っていたけど、いよいよ花粉シーズン到来ということで、完全防備の不織布マスクにチェンジする。

とうとう来たなぁ~。花粉症には辛い…苦手な春。

 

今年は温かいから、例年より早めだわ~。

毎年のことで慣れているはずだけど、やっぱり憂鬱だ。

f:id:mama-papa-131106:20210222161304p:plain

 

新型コロナ、インフルエンザ、風邪ウイルス、花粉、PM2.5、黄砂…云々。

一年前の今頃は、コロナで世界中の産業がストップしたから、PM2.5が少ないクリーンな春だったけど、今年はそうはいかないみたい。

今年は迎え撃つべき相手がが多くて、大変な春🤧😷。