のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

必要な人のもとに届きますように

noteに記事を書いていて、ふと「こんな真面目腐った文章を書いても、喜んで読む人なんていないだろうなぁ…」とか「こんな長ったらしい文、誰にもウケないだろうなぁ…」と思うことがある。

◯真面目な固い文=面白くないから読まれない

◯長すぎる文章=体力が続かず疲れるから読まれない

…という「真面目長文不人気の法則」(←私が勝手に作ったw)に当てはめて、自分で勝手にそう思い込んでしまう。どうしてもネガティブ思考が働くんだよね。

でも、もしかしたら私が書いたものに心が震え、大切に受け止めてくれる人がいるかもしれない。

だから書く。

めげないで書く。

 

必要な人の元に届くように。

世界の何処かにいる、あなたのために。f:id:mama-papa-131106:20210216221715j:image